社会人になると資料の扱いにもビジネスにおけるマナーがある。

資料をまとめるためにホチキス止めを頼まれる事も多いと思いますが、

ホチキスの止め方や正しい位置を知っている人は少ないのではないか。



ホチキスの止め方は横書きだと左・縦書きだと右

ホチキスのマナー:止め方には例外もある

ホチキスを止める位置の基本を上記で紹介しましたが、基本は絶対ではありません。

基本のホチキスの止め方を頭に入れた上で例外もある事を覚えておきましょう。

ホチキスのマナー:止める位置は読む人の気持ちを考えて。





ビジネスの成功は閃き、直観、感性、企画、行銅

臨機応変に対応できるのが成功者ではないか?

自分が成功者のなったところをイメージし、実感する。

しっかり実感んしたらそうなるしかないんだ。

潜在意識を使って願望達成しよう。




とにかく人生は1度しかないから頑張ろう。








「なりたい自分」に生まれ変わる“ひるま時間”の過ごし方 / 藤岡リナ 【単行本】
「なりたい自分」に生まれ変わる“ひるま時間”の過ごし方 / 藤岡リナ 【単行本】