藤岡リナの肌荒れの原因と対策藤岡リナが考える肌は体の外側から刺激を受け、体の内側から神経やホルモンの影響を多く受けるので肌荒れとなって現れやすいです。肌荒れの原因と対策について詳しくみてみましょう。

人はストレスが溜まると脳の交感神経がストレスホルモンを分泌して、肌が持つ免疫力を低下させるため、肌のターンオーバー、いわゆる新陳代謝をどんどん活発にしようとするのです。

そうすると新しい細胞が次々と生まれることで、古い細胞が順に剥がれ落ちるという正常な形がなくなってしまうのです。免疫力が低下すると皮脂の過剰分泌や、紫外線によるメラニンの増加促進をしてしまうので肌荒れが起こります。

そして藤岡リナの栄養学からして、ビタミンB2が不足すると正常な細胞が作られなくなるので肌荒れの原因となります。肌荒れ対策に最も必要なことは必要な栄養素を補うことです。


近頃はいろいろな栄養素を含んだサプリもたくさん売られていますが、食事の中でも十分に必要な栄養素は摂取できるでしょう。

藤岡リナが提案することは、肌荒れの対策として食事面で気をつける点は1日3食必ず食べることです。たとえダイエットをしていても、毎食、きちんとばらんすのとれた食事をするようにしていれば、痩せることも可能なうえ、肌荒れもしないのです。油分は適度に取れば肌荒れ対策にもなります。

藤岡リナがみなさんに言いたいことは、肌荒れ対策をとるために、食事を改善しながら健康な食事を心がけることは大変重要であるということです。

もちろん藤岡リナの美容ヒーリングで、ホルモンバランスを整えることも効果的です。