ブログネタ
ダイエット に参加中!
藤岡リナです。恋愛成就の鑑定者の方を見て思うのですが、現代人は太り過ぎか痩せすぎデスね。今日は太りすぎのお話です。藤岡リナのセミナーにい来たいけど、スタイルが悪くて恥ずかしいから、人前にでれないなんて貴方・・・・健康的に痩せましょう。


藤岡リナがダイエットにとり組む際に注意して欲しいのは、リバウンド対策も考える必要があるでしょう。リバウンドに関する知識を持つことが、まずは何よりもリバウンド対策になります。

ダイエットで減った体重が増えて、元の状態に戻るか、元以上に体重が増えるとがリバウンドです。ダイエットで痩せたことがきっかけで起こることが多いとされています。ダイエットをしたことがある人なら、リバウンドは身を以て知っています

藤岡リナが思うのは、リバウンドは、ダイエットを続ける気力を阻む大きな壁です。リバウンドを制する人はダイエットを制す。リバウンド対策を怠らないことがダイエット成功のポイントです。リバウンドの契機として多いのは、停滞期に差し掛かっている時にダイエットに挫けてしまうことです。リバウンドを起こさないようにするには、停滞期に思うようにダイエットができないからとやめてしまわないことです。


ホメオスタシオスという働きのため、エネルギー供給量が減ったと感じた体は代謝を下げてエネルギー燃焼率を減らし、脂肪を蓄積させます。ホメオスタシスは、生存のために体にあらかじめ備えられた対策方法と言えます。

停滞期に入っている際に急にダイエットをやめると、余剰エネルギーの使いどころがなくなり、脂肪が増えやすくなります。停滞期の対策は同時にリバウンドの対策にもなることが分かります。
藤岡リナでした。